ほたてぶろぐ

妻の父が経営する職場にいるタチの悪い社畜

叱ることで解決する時代の終焉

気づかなかった!!

最近気づいた!!

「叱り」、教育する上で必要だと思ってた

 

あれ意味ないんですね

ぼくらは叱られて生きてきたから

怒られた時、自然となんで怒られたのか

反射的に考えます

そこで「気づいて正しい道へ」

本当に正しい道かは今は棚の上におくことにしよう

「気づけよ、こうだぞコウじゃないとダメやぞ明日が欲しくば、従いなさいな」

まあ押し付けて身体に染み込ませる感じですか

ぼくら染物戦隊

でもね、でもね

そんなの屁でもない世代に

出会いました

「叱る」

なんですか?それ?

なんで急に大きい声出してんすかww

(おやおや?今言語間違ったか?)

この現象なんでかって

「経験」

これにつきますねー

痛みを知ってケガと感じる

痛みを知らなくばケガしたことすら気づかない、すなわち

「認識」

ここが生きている上で引っかからなかったんでしょうね

羨ましい、、。まさに無敵無双状態

 

ん?まてよ?

これから生きていくのに時代を引っ張って行くのは若い世代

その世代の人に「認識」されてないって

必要ないものじゃないですか!!?

よく見かける「こうだからこう!」

従わないなんてどうかしてる

よし!力で抑えつけよう!!

 

ここまで聞くとなんか頭の悪い人がやることですね

思い通りに行かないからって、

ワーワー騒いで暴れる、怒る

今時の子どもでもやらないじゃ、、。

 

むむむ、自分がこんなにも

「洗脳」

されているなんて、、。

そういうことも理解して

若い人を支援できる人が

この先、生き残っていく人なんだろな

なんて思いふけり、

石ころ蹴飛ばし夕日に泣きました

 

じゃっ